美味しいごはん makes me happy :)

What I see, what I feel...

いま話題のUberに乗ってみた♡Cool!!!

今話題?!のUberを利用してみました♡

今は、六本木周辺のみ利用可能ですが、お近くに行く際はぜひ(^O^)♡
f:id:ayacky27:20131218221057p:plain

以下、時系列で流れを説明していきます:Dw

  1. アプリを立ち上げる!オシャレなUI♡

f:id:ayacky27:20131218221643p:plain:w300

  1. クレジットカード情報諸々入力 + キャンペーンコード入力
  1. 現在地をまでピックアップしにきてくれるまでの時間を教えてくれる!

f:id:ayacky27:20131218222115p:plain:w300

  1. 到着する様子が見える...!!!けんさーん(^O^)♡w

f:id:ayacky27:20131218221527p:plain:w300

  1. 無事合流して、乗車*

f:id:ayacky27:20131211193416j:plain:w300
タクシーにあるようなメーターはなく、iPadがあるのみ。おしゃれな空間を崩しません。

  1. 目的地到着*Uber上での決済なので、お財布を出す手間なし!

この後ほんまは評価する画面があったんですけどキャプチャとるの忘れた...
f:id:ayacky27:20131211194838j:plain:w300
ありがとうございました(^O^)♡

そして、レシートがメールで送られてきます*
ちなみに、六本木ーーー表参道間 で 2300円でした!(いつも使わないので相場観がわからないw)


色々タクシー乗りながら聞いた話...

・ 出た瞬間は500名
   ーー>そこからFacebookで広めた
・今は5台を16名くらいで回している。(二交代) 
・今までの最高額は渋谷ーー成田で40000円(海外の方)
・Uber --- タクシー会社間での契約をしているので、(今は)固定給。
(何人がどれだけ乗っても特に変わらない)
・大体一日6人位(まだあんまり認知されてないのかな><?)
・IT関連の人が多い。男性多し。
半径4マイル以内にいないと呼べない

普段タクシー乗る機会がほとんどないけど、後何分で着いてどんなタクシーなのか、
どんなタクシー運転手の方なのか、がわかるのは便利やとおもいました♡

男性がちょっとサプライズ感、スマートさを出すために利用したりもするそうで、
そういう使い方には向いてるんかな?♡

ちなみに、現在キャンペーン中で、10:00am--4:00pmの間は3000円分まで初回乗車可能なキャンペーン中みたいです!
f:id:ayacky27:20131218223916p:plain
くわしくは、Uber TokyoのHPで:)


【もし、この時間帯以外であれば私の紹介コード uber_aya つかってください♡笑】