美味しいごはん makes me happy :)

What I see, what I feel...

私がヘラヘラになった理由。

2014年があっという間に終わろうとしています...
今年もたくさんの出来事があったなーー

全部振り返ろうと思ったけどやーめっぴ(/・ω・)/

※紅白見ながら書いてて、オチもなーんにもないです。笑


おじいちゃん、おばあちゃん、そして愛犬マックスが天国にいっちゃっうという、
今年は私(家族)にとって【別れ】が多い一年でした。

マックスのことは書くと悲しくなるので割愛><
ほんっとにいろんなことを教えてくれて一緒にたくさんの想い出を作ってくれました。
ありがと。
f:id:ayacky27:20141231223157j:plain:w400
これから犬を飼う人や飼ってる人に読んでほしい→
犬の十戒



===

私はよく「人生楽しそう」とか「ヘラヘラしてる」と言われます。
(何故かめっちゃツラい時期やと余計にw)


私のおばあちゃんは、私が幼稚園の時に心の病にかかってしまいました。
だから、私たち家族は大阪に来ました(生まれは実は東京。)

元気な私を見て「うらやましい」と言うのが(嫌味なわけではない)日常でした。
週に1回(週末)はおばあちゃんのおうちにいかないといけないというのが高校、大学くらいまで続きました。
ほんとはこんなの思っちゃアカンけど、ともだちと遊びたいし、行っても嫌味を言われるのに強制されるツラさ。

で、私はそれを言い返しても、こっちが嫌味言っても病気やからアカンし、ニコニコお喋りをするようになりました。

それが多分、習慣づいたんやろなーーーっとおばあちゃんが最期に、
「毎年毎年笑う量が増えてて、おばあちゃんも元気なったよ」って言ってくれたときに思いました。

諸々書いてたら超長くなっちゃうからこのへんで終わる・・・!!


人生には「終わり」が絶対あるから、自分自身が後悔ないように。
おじいちゃんもおばあちゃんも自慢の孫やって周りに言ってくれてたと聞いたので
その言葉に恥じないように、来年からも人生たのしむぞっ(*´ェ`*)!






届くかわからないけど、、、
いままでありがとう:)これからもみててね!